book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

14.志村流:志村けん

昨年、志村けんさんがご逝去されました。

 

志村けんさんがいて、テレビにいつも出ているのが当たり前のように思っていましたが、こんなに早くそしてあっという間にお別れになってしまったのは、多くの人にとって衝撃的な出来事でした。

 

この本はドリフのコントやバカ殿様、アイーンなど常にお客さんを笑わせ続けた志村けんという名士が書いた自著伝です。

志村けんさんのお笑いの裏には数々の努力ときちんとした考えがあるということがわかる一冊となっています。

 

お笑い界のスーパースターの考え方は自分の人生にも役立つヒントがたくさんあり、人として成長もさせてくれる、そんな自著伝です。

是非、手に取ってお読みください。