book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

2021-08-24から1日間の記事一覧

7.陸王:池井戸潤

アスリートは練習を積み重ねることは大切ですが、それに加えて、試合で身につけるものもこだわっているということがわかるお話です。 ただ、その身につけるものに色々な大人の事情も絡んできて、ただ自分に合ったものをつければいいというわけではない… なん…

とろーり半熟卵の作り方★色々やったけどダメだったあなたへ!

卵の黄身が『とろとろ』の半熟卵をつくりたいけど、なんか上手くいかない。。というあなたへ、これをやれば上手くいきます! 私自身もいろいろ試したのですが、この条件でやって失敗はありません。では、さっそく始めましょう! 材料 ・卵 ・水 ここで、最大…

6.海賊と呼ばれた男

普段何気なく使っているガソリンスタンドですが、この本を読むと見方が変わります。 日本人が世界相手に戦う姿は、気づいたら心の中で頑張れと応援してしまいます。 どんな状況でも諦めず、歯を食いしばって闘い続ける男…ではなく『漢(おとこ)』。 昭和で…

5.死神の精度:伊坂幸太郎

あなたの身近にこんな人がいますか? 素手で他人に触ろうとしない CDショップに入り浸る など… 他にも特徴はありますがそれは是非本の中の世界で確かめてください… 死神が色々な人の人生に出逢います。 そしてこの死神のさまざまな発言にも注目してみてくだ…