book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

13.表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬:若林正恭

あなたは一人旅をしたことがありますか。

旅行に行くのも年に1回ぐらいかなという人が多いと思います。家族がいる人は、一人旅なんてとても難しい…なんていう人もいると思います。

また、一人でどこに旅行に行けばいいの…そんな自信ないよ…という人も多いと思います。

この本は、芸人のオードリーの「若林」さんが海外を一人旅したときの旅行記です。

若林さんは一流の芸人さんなので、ただの旅行記ではなく、その道中で起こった様々なお話を面白く書いていたりするので、読んでいて飽きませんでした。

タイトルの「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」の意味も読んでいくとわかりますので、それもお楽しみに。

主には、キューバに行ったお話ですが、その他の旅先の話も入っていますので、しっかりと楽しめる一冊です。また旅先の写真も入っているのがさらにいいです。

ぜひ、若林さんと一緒に旅に行った気分で、そして一人旅とはこんなに面白いものというのを感じながら、読んでみてはいかがでしょうか。