book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

サボるを言い換えて…

こんにちは!

今週のお題「サボる」についていきまーす!

リラックスしている男の子のイラスト

 

サボると聞くと何かいけないことをしているように感じますねえ笑。

なので、私は「サボる」を「肩の力を抜く」と言い換えるようにしています(都合がいいですが笑)。そうすると、あら不思議、

「ちょっと頑張ってたからまあここはサボろう」が、

『ちょっと頑張ってたからまあここは肩の力を抜こう』と罪悪感ゼロ(?)の言葉に変身!笑

やっぱり人間は考え方ですからね。同じことをするにもポジティブな考えで行った方がストレスも少ないですし、上手くいく気がするんですよねー。

そんなこんなで、私は、サボるではなく肩の力を抜こうという自分に都合の良い言い方にして疲れた時は乗り切っています。笑