book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

2021-08-23から1日間の記事一覧

4.県庁おもてなし課:有川浩

とある県(読んでいけばわかります)の県庁職員が『おもてなし課』という新部署に配属。 さあ、この県にどうやったら観光客を増やせるかという課題に奔走するお話です。 これは今の時代、多くの自治体が抱えている問題であると思います。 そこをお役所だけで…

3.BT63(上下):池井戸潤

この本を最初手にしたときに、「BT」ってなんのことだ??表紙にトラックの絵が描いてあるけど…て思いながら読み始めて、そのうち「BT」が何かわかるだろうなんて考えてたんですよ。 そんなときチラッと表紙を見返すと…『なんと書いてあるじゃないですか、小…

2.つなぐ:辻村深月

この作品は『使者(つなぐ)』が生きている人と亡くなった人を会わせるというものです。 あなたも死者に対して、『もっとこうしておけばよかった』『もっとこんなことやあんなこともしてあげればよかった』という想いを抱えて後悔しているかもしれません。で…

1.容疑者Xの献身:東野圭吾

これは、超有名作品ですね。 私自信、この小説で読書の面白さを知り、読書にのめり込んでいきました笑 この小説は、とにかく仕掛けが凄い。そして、『あなたは愛する人の為にそこまでできますか』という強烈な問いかけも感じました。 出会ってよかったのか、…