book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

2021-08-26から1日間の記事一覧

DAZN(ダゾーン)は実際にどうなのか?約5年使ってみての感想をお届け!

令和3年9月から始まる、カタールW杯アジア最終予選のアウェイ中継がDAZN独占配信との発表があり、地上波では放送しないことがわかりました。 そこでDAZN歴5年ほどの私が、実際に使っている感想などをお伝えします。 DAZNの料金は通常価格は月々1925円(税…

12.さまよう刃:東野圭吾

あなたは身内が犯罪被害者になったとき加害者を許せますか? 日々、ネットや新聞、テレビなどで犯罪のニュースが報道されています。 他人事ということもあり、『まあ酷いわね』ぐらいで、翌日にはそんな事件があったなんて忘れていることがあるでしょう。 た…

11.空飛ぶタイヤ(上下):池井戸潤

あなたは『大企業』と『零細企業』が真っ向から反対の意見を主張していたらどちらを信じますか? 小さな運送会社がある日交通事故を起こし、被害者が死亡してしまう。社長の赤松は、運転手の運転や車両整備には問題がなく、車両に何かしらの不備があるのでは…

10.聖の青春:大崎善生

この本は将棋のプロ棋士であった村山聖(むらやまさとし)さんの人生が書かれたノンフィクション(実話)のお話です。 彼は、幼少期に重い腎臓病を発症し、その腎臓病を抱えながらも、天才プロ棋士として活躍していました。 プロ棋士の中でも超一流のA級に在…

9.日本男児:長友佑都

サッカー日本代表の長友選手の自著伝です。 彼は、東福岡高校を卒業後、明治大学へ進学、同大学に在学時にFC東京とプロ契約を結んでいます。その後、超名門クラブのセリエAのインテルミラノで試合に出場し活躍していた時期もありました。 経歴だけ聞くとす…