book café 〜ごゆっくりどうぞ〜

このブログは趣味である読書で是非オススメしたい本の紹介をメインに、雑記として色々なことをお伝えしていきます。読者になっていただけたら嬉しい限りです。

夏といえばこの曲!:サザンシリーズ

暑いですね(夏だから当たり前ですが)。

ここ数年、気温が35度を超える日は珍しくなくなってきましたね。

暑くて暑くて…そんな日は頭から水でも被りたい気分になります(笑)

本当に『水をくれー』と叫びたくなる暑さも多いですね。

 

『水をくれー』といえば(接続が強引?(笑))、ライブで定番のこの一曲。ライブの時に、みんなで手を合わせて振るあの光景は圧巻です。

以前サザンが出演した、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018』での、この曲の始まる前に、「1978年、デビューしたサザンオールスターズ。みんなの応援がありここに立っていられるのさ」という言葉はかっこよかったですね。そこからの、みんなのうたに突入したのも最高でした。

 

この曲の発売日がいつかご存知ですか。

1988年6月25日、サザンのデビュー10周年のときです。

アサヒ飲料三ツ矢サイダー」のCMソングにも採用されました。

 

また、ライブでみんなのうたをみんなで盛り上がりたいですね。